日々感じたことを心のままに書いていこうと思います。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
堂本光一さんが大好きだと、
誰に憚ることなく言いたくて、
ブログ始めました。

ようこそ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



   
| - | - | page top |

困る?

   
今日は映画の吹き替えのニュースでTwitter大荒れ
それこそ突然猛烈な台風が上陸したかのようだった。

RUSH(映画)の予告を観たけれど、光一くんが担当するハントの方がメインのように見えた。
ただ、光一くん自身に重ね合わせてみると、光一くんファンの多数の方が主張されているようにニキの方がイメージかな…
でもね、声優さんと役柄が必ずしも一致しなければならないわけではないし、F1のことが詳しくなくちゃダメってこともないんだよね…
スパイ映画だとスパイに精通してなくちゃダメなの?…というKinKiファンの呟きを見掛けたけれど、この意見はもっともだと思った。

要は声だけで演技が出来るかどうか…
好き嫌いは別にして、同僚は言葉だけでなく表情や動作など込みでの演技は出来ても、声だけで表現出来るのか甚だ疑問に思う。

それでも最低限の水準の演技が出来なくちゃ監督さんからOKが出ないでしょ?
そして映画ファンから叩かれるのは個人だから、今からそこまでカリカリすることもないんじゃないかな…と思う、頭ではね。
だけど同僚のF1の話に対するこれまでのことを考えると、どうしても納得出来ないのもわかる。
ううん、それ以前にニキ・ラウダを同僚がすること自体が許せない人も少なくないと思う。

日本公開は2014年2月7日。
そうそう、実は映画館で字幕と吹き替えがチョイス出来ることを初めて知った
世の中変わったもんだ… (ってそこか私は

P.S
昨日からちょこっとづつ書いていたので日付のズレがあります、ごめんなさい。




*お返事です*

ライトさんへ
はじめまして。
どういう経路でこのブログに来られたのかはわかりませんが、残念ながら考え方がかなり異なっているようです。

“腐ヲタよりオンリーの人たちのほうが厄介だよね
腐ヲタはアンチしたりしないし、自分たちの範囲で楽しむからいいけどオンリーってアンチするし他ヲタに捏造するし最悪だよ ”

確かに、真性の腐ヲタならばパスワードを設けるなどして同志以外は入れなくするなど、Netに掲載する場合もマナーを守られていますね。

ところが必ずしも腐を求めるわけではなく、面白半分にftr仲良し説を展開されている人の場合、アンチ以上に不快な言葉を発散されています。
二人が大好きな筈なのに、その大好きな人があんなに嫌がっているのに…

“Gあっての光一感謝しろ光一
Gなくなって困るのは光一だけ
実力も何にもないんだから”

勿論CDデビューさせてくれた事務所や大勢のスタッフ、応援してくれているファンには感謝されていると思いますよ。
芸能人…中でもアイドルはファンあっての人気商売ですもの。
全盛期を過ぎても尚応援してくれているファンはありがたいですよね、きっと。

ただ、グループがなくなって困るのは同僚の方だと思いますよ。
ソロだけでは赤字でやりたいこともやらせてもらえなくなるでしょうから、新しいバイトを見つけなくてはなりませんものね。

実力も何もないとありますが、そんな人にあの事務所がソロ活動を許可していると?
東宝さんが帝劇の舞台を任せていると?
TV番組のMCを全面的に任せていると?

大ベテランの俳優・歌手・歌舞伎役者など、多方面の方々からその実力を認められているのに、その方々の目は節穴とでも?

そもそもライトさんはGあってのとか感謝しろと書かれているのに、KinKiは応援していないのですか?
応援されているのであれば、どちらか寄りであってもグループのファンとして片方を貶すことに対して何も感じないのですか?






| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://happygreetings.blog.fc2.com/tb.php/55-a9c3206f
<< NEW | TOP | OLD>>
