日々感じたことを心のままに書いていこうと思います。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
堂本光一さんが大好きだと、
誰に憚ることなく言いたくて、
ブログ始めました。

ようこそ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



   
| - | - | page top |

新たなパターン

   
9/26昼夜公演共に、無事終了したようです

《昼公演》
おばちゃんは羽曳野から。
コウイチ「おばちゃんどっから来た?」
おばちゃん「羽曳野」
コウイチ「どこ?」
おばちゃん「南河内に位置するところで、古代…建築物で有名なところ、古墳がある…」
コウイチ「つまりジャパンね、ジャパン。遠くまでごくろうさん」
おばちゃん「そう、古墳まで五分。なんつって」
ハケて行くおばちゃんにピストルを向けるコウイチ
コウイチ「うそうそ、ちょっと好き」←小さな声で

復活。
リカ「ほんとにコウイチなの?」
コウイチ「違う」←ボソッと
(客席一瞬エッ!?となる)

永遠の小柄。
タツミ「ホントだかわいー!ストラップにしたい!!」と言ってフライングポーズ
フクダ「いいねぇー!!それ1000円でロビーで売ろう!!」

好きな食べ物は「押し花」
押し花ぺったんモグモグ、マイクもつまんでモグモグ

ラダーでは皆さんいつも以上に緊張して見守られていたようですが、無事成功したとのことです

《夜公演》
オンの楽屋。
ピストルで倒れたあと、おばちゃんが登場した時にカタッという音
衣装ラックの衣裳がバタバタ落ちる
おばちゃん「今カタッて音したね」
コウイチ「俺の衣装大事にしてくださいよ」
そのあと男性が直しにきて
コウイチ「すいませんねぇ」
それがふぉーゆーだと気づいたコウイチ「なんだ、お前らか」

「一幕の終わり暗すぎないか?」と言う前に、衣装を直したことについてコウイチに「ちょっとあいつ(マツザキ)、自分が直したことめっちゃ威張ってんだけど!」と訴えるコシオカ

Japanesque。
階段前のコウイチVSウチのシーンでコウイチに弾き飛ばされた刀(後でウチが使う方)が客席に落ちたが、後から出てきた敵がそのまま客席に降りて拾い、ウチの手の届きやすい所にさらっと置いて戻って行った

ふぉーゆーにしても他の出演者の方にしても、アクシデントがあった時、舞台を続ける為に何をすべきか、どうすればスムーズに進められるかと、頭で考えるよりも先に動かれているところがすごいですね
ストーリーの中だけでなく、実際にもSMGOの精神が身についているのでしょうね…

好きな食べ物は「押し花」
押し花ペッタン、マイクつまんでモグモグ

最後の挨拶。
残り数回となりましたが、いつも言ってる事ですが、その日の公演がBESTであるようにカンパニー全員で走っていきたいと思います

今日のレポを読んでラダーの成功にホッとしました
と同時に、残り数回にして新たなパターンが飛びだしたことにびっくり
古墳まで5分
…じゃなくて、羽曳野の特徴について資料を調べられたおばちゃん、すごい
そして、リカにコウイチなのと問われまさかまさかの否定
前々からきっと一度は言ってみたかったんじゃないかな?

お返事でも書きましたが、昨日・今日あたりからmy楽の方が増え、しっかりと目に焼き付けようと今日は昼夜共に観劇される方もちらほら…
その様子を見て、もうすぐ終わるのだという実感が湧いてきました

残り4公演、最後まで全力で走り抜けることができますように


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://happygreetings.blog.fc2.com/tb.php/37-15f60bb3
<< NEW | TOP | OLD>>
