日々感じたことを心のままに書いていこうと思います。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
堂本光一さんが大好きだと、
誰に憚ることなく言いたくて、
ブログ始めました。

ようこそ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

やっと…

   

今週のどんなもんヤ!!聴きました

交際に関してやF1の燃料の話など、興味深い内容で楽しかった

…と同時に、二人のラジオのノリはヤだなぁ…と改めて感じた

グループでの画像や映像は我慢できても、ラジオはキツい

グループでの仕事も光一くんは常に最善を尽くしてるのが感じられるから、応援というよりも、しっかりとその仕事ぶりを見届けたいと思う。

なので、ラジオも光一くんの声が聴けるんだからと何度かトライしたけれど、挫けた…

放送作家さんの台本のせいかな?
それもあるよね、うん。

だけど…
20年以上一緒に仕事をしてきたのに仲良くもなくプライベートにも興味がない同僚と、30分近く話続ける…
姿の見えないラジオで…

そう考えたら、その場のノリで他愛のない話でお茶を濁すしかないのかな?
深夜だし、下ネタっぽくなるのかな?

勿論、キツいと感じるのは私の主観で、たとえ公共の電波の無駄遣いに思えても、それを喜び楽しんでいるファンがいるからあのノリが続いているんだろうけど…

そういえば、光一くんのテンションが低すぎてお経みたいだとか、F1に興味がないからつまらないとか、そういう意見もあるようだし…

つまりそれと一緒かな?

いやいや、まって

何か違う…

好きな人が興味あることは、たとえわからなくても知りたいと思うし、自分も興味を抱くきっかけになるよね?

たとえ理解できなくても、全く興味のないことでも、好きな人が嬉しそうに楽しそうに話しているのを見聞きするだけで幸せじゃない?

でもそれをキツいと感じてしまうのは、光一くんがグループというスタンスだから、あのノリなわけで…
つまり、私はグループのノリが受け付けられないんだな…と再確認。

画像や映像もきっと、光一くんだけを切り取って見ているんだろうな…

ついでに言うと…
実は、今回の曲結構好きで
ダンスも、ジゴロキター!とか、MUSEでもちょっとシャープなシャルドネやってるよね!、とか思いながら見ていて
艶やかな視線が切なくて、しなやかな指先も素敵で、それなりに楽しくて、物足りなさは感じないけれど…

マイクの音量操作云々とは思わないし、同僚がこの曲気に入っていて気持ちよく歌っているのは声からも感じられるのだけど…
一人で歌っているわけじゃないんだよ、ハモでの光一くんの声があってこそのグループの歌なんだよ、その尖った声だけではグループの持ち味、歌の切なさや儚さは表せないんだよ。

声量があって、語尾をルーズに強弱をつけて表現してるけど、でも、傲慢さというか、独りよがりな歌い方では心に届かない。

憶測だけど、自分の世界だとファンを酔わせる事が出来るんだろうな…
ソロの方が魅力的なのは同僚も同じかも…

だから、物足りないというよりも残念だなって思う

そうそう、ラジオ…
ジングルの同僚の声でいっぺんに興醒め
確かにグループの冠番組だけど、あれはね…
残念どころか、おこだよおこ








スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://happygreetings.blog.fc2.com/tb.php/260-1879da48
<< NEW | TOP | OLD>>
