日々感じたことを心のままに書いていこうと思います。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
堂本光一さんが大好きだと、
誰に憚ることなく言いたくて、
ブログ始めました。

ようこそ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

大変な一日でしたね…

   
9/16昼夜公演共に5~6分遅れの開演でしたが、無事終了したようです

《昼公演》
おばちゃんは喜連瓜破(きれうりわり)から。
…って、避難勧告地域でしたよね

復活。
コウイチ「これから行われる事は若い子は目を瞑った方が…若い子どこ?」
フクダ「お客さんみんな目を瞑っちゃったよ」
(客席盛大な拍手)

永遠の小柄。
タツミ「ほんとだー!かわいいー!ティーカッププードルみたい!」
好きな食べ物は「押し花」

ついにティーカッププードルに

最後の挨拶にて…
台風による開演時間の遅れについてのお詫び有り
そして、「途中から来られた方や結局来ることができず寂しい思いをされた方もいらっしゃったと思います。僕たちとしても残念でなりません」
「まだまだ交通機関が乱れていると聞きましたので、お帰りもどうぞお気をつけて」


《夜公演》
宮根さん観劇。
マネージャーと共に開演ギリギリに着席されたそうですが、目撃された方によると“妙に端の方の席”だったとか。
開演に間に合わなかった場合を考慮されたのでしょうか…

オンの楽屋。
ウチが「ショーマストゴーオンかよっ!!」と言いながら床に叩きつけた時、刀の柄が折れる。
折れた柄と刀を拾うと鍔まで外れバラバラに。
困った表情のコウイチ

もう寿命だったのかも

復活。
コウイチ「違いますから!違いますから!宮根さんがミヤネ屋の生放送遅れたの、俺のせいじゃないですから!!」

コウイチ「若い子は目を瞑った方がいい、あれ?いない…」
フクダ「コウイチ、宮根さん以外、全員瞑ってるよ」

永遠の小柄。
タツミ「かわいい~携帯のアプリで育てた~い! コウイっち! ミヤネ屋で特集して爆発的人気になるー!」
コウイチ「要は流行りのたまごっちだろ?」
タツミ「流行りの?」
コウイチ「流行ってねーの?」

コウイチ「たまごっち!」
タツミ「コウイっち!」
フクダ「オヤジっち!」

最後の挨拶にて…
宮根さんの紹介有り。
「今日の生放送、台風の影響で大変だったことに触れ、僕なんかよりも忙しい方なのに来て下さってありがとうございます」
「中日を迎えました。残りの公演もこの素晴らしいカンバニーで走り抜けていきたい」


昨日観劇された皆さん、台風の最中本当に大変だったと思います。
残念ながら断念せざるを得なかった方はさぞや落胆されていることでしょう…
私自身、この春あわや雪に阻まれるところでしたので、他人事とは思えません。

全交通機関が止まらない限りは上演するという判断のもと、それでも、時短が課題の演目でありながら5分遅らせて下さった劇場側の配慮、ありがたいですね。

僅か5分されど5分…
この5分のおかげで間に合った方もいらっしゃったと思います。
昼夜共に、開演時は空席が目に付くものの、一幕途中続々と到着されて幕間までにはほとんど埋まったようです。
ただ、中には夜の海の途中で到着された方もいらっしゃったようで…
レポを通じてですが、皆さんの必死な想いが伝わってきました。

そして、座長も気遣って下さって…
悪天候の中劇場に足を運ばれた方々の想い、断念せざるを得なかった方のお気持ち、全て受け止めて下さっていると思います


本日休演日。
座長はまだ夢の中かな?
それとも後輩君たちに出掛けませんかって誘われてるかな?
のんびり過ごされているといいな…

最後になりましたが、被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://happygreetings.blog.fc2.com/tb.php/26-fa80f1b0
<< NEW | TOP | OLD>>
