日々感じたことを心のままに書いていこうと思います。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
堂本光一さんが大好きだと、
誰に憚ることなく言いたくて、
ブログ始めました。

ようこそ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

色々…

   

先週末のプレイガイド発売に参戦しましたが、結果は惨敗
帝劇はいつも日帰り強行軍で、特に地方公演が実現してからは博多座があるさと電話には参戦していませんでしたが、今年はその地方公演がないのでたとえ1泊してでもという覚悟で臨みましたが、とにかく繋がらなくて…
11時何分頃かなぁ…やっと繋がったけれど、希望日も希望日以外の日もぜーんぶ完売

実は3月初め頃の夜公演が、“第4希望いつでも良い”の枠で当選したのですが、ですが…

シフトの交代+有給申請+子どもが春休みではないという通常のハードルに加えて、今月末頃に瞼の手術をするのですが、術後1ヶ月は腫れが残っていたりメイクどころか洗顔も出来ないみたいで…

3月後半との交換を考えたり、でも今年に限ってはお泊り出来そうな日を選んで昼夜観たいとか、もし1公演なら日帰りの出来る昼公演にと、上の子にあれこれ相談しては、「そんな上手くはいかないよね…」「今年は諦めた方がいいのかな…」の繰り返し

ところが上の子は、「絶対ママ後悔するし、上演期間中も楽しめないよ」「後になってあの時すっぴんでもマスクしてでも行けば良かったってずっとずーーーっと来年のSHOCKの申し込みの時まで言い続けることになるから」と。
そして、「駄目かもしれないけど、探さないと見つからないし、希望が叶わないとも限らないじゃない」と励まされ、まずはTwitterで探すことに。

自分だけではこんなに広がらないけれど、たくさんのフォロワーさんがいる方がRTして下さったおかげであれよあれよ広がって、RTもたくさんして下さって、もうそれだけでもありがたくて、全く関わったことのない方もいたけれどとにかくお礼を…と思ったら、同じ内容を多数の方に送ったことでロックされてしまいました

SMSでコードを送ってもらい、それを入力して…という手順で解除できるようですが、以前から滅多に使わないからと放置していたSMSが届かない問題を解決しなくてはならず…
ようやく設定変更して、さあ!…と思ったら、既に電話番号認証試行回数限度を超えている為、しばらく経ってからお試し下さいと

30分ほど待って試行したものの結果は同じ。
そこで、しばらくとはどの位かを調べたら24時間。
まあ、そんなものですよね…

焦って試せば試すほど延びると悟り、ようやく平常心に。
入力しては届かずやり直し、という不毛なループからは抜け出せたと思うので、それだけでも良しとしなくてはね

それにしても…
ネット検索するとどこかで似たような問題を抱えている人や困った人が結構いること、そして対処法を実体験と共に、中には画像入りで丁寧に解説して下さっている人もいて、ありがたいですよね。

しかもそれが数年前だったりすると、時間や空間を越えてその問題や解決法を享受しているわけで。
便利さを実感すると同時に何だかすごいっ!!と思うのはアナクロだからかな







スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://happygreetings.blog.fc2.com/tb.php/247-e70eaac6
<< NEW | TOP | OLD>>
