日々感じたことを心のままに書いていこうと思います。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
堂本光一さんが大好きだと、
誰に憚ることなく言いたくて、
ブログ始めました。

ようこそ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



   
| - | - | page top |

ドラマ情報解禁!

   
またまたご無沙汰してます

昨年夏の目撃情報やSMGOでのメッセージ、更には来春か!?という未確認情報に至るまで、ワクワクしつつもホントかな?ホントなの?ホントだよね?…とヤキモキしていましたが
遂にきましたね

一昨日の夜から昨日にかけて、光一くんの8年ぶりとなるドラマ出演の話題でTwitterは大いに盛り上がり、そして今朝のめざましでの映像にまたまた話題沸騰

とにかく嬉しくて嬉しくて、楽しみですね

子どもたちも探偵ものは大好きなので一緒にワクワクしてて、それも嬉しい

ここ数年、計算ノートシリーズや探偵Qなど子どもの本を借りることはあっても、自分自身で新しい探偵さんを発掘していなかったので、御手洗潔シリーズを読んでみようと思います

ただ作品数がめっちゃ多くて、1作目から読み進めるのが良いのかドラマの原作をまず読むべきか…と迷っていたところ、
『原作ファンのフォロワーさんに作っていただいた御手洗潔シリーズ必読リストです。』と題して、概ね時系列に沿って御手洗と石岡のキャラクターが把握できるものを中心にチョイスされたリストを見掛けましたのでご紹介します。
(タイトルと5段階必読度、コメント)

占星術殺人事件☆☆☆☆☆・・・新本格的ミステリの金字塔的作品
御手洗潔の挨拶(短編集)☆☆☆☆
異邦の騎士☆☆☆☆・・・さっそく複数冊読破された方の間で人気の作品
暗闇坂の人食いの木☆☆☆     
御手洗潔のダンス(短編集)☆☆☆☆
水晶のピラミッド☆☆・・・暗闇坂の人食いの木が面白かったら
アトポス☆・・・水晶のピラミッドが面白かったら
眩暈☆☆
星籠の海☆☆☆☆
UFO大通り(短編集)―・・・ドラマ原作、“傘を折る女”収録
御手洗潔のメロディー(短編集)☆☆☆   

ドラマでは時代設定が平成になりそうなので漫画版を読むのもいいかもとのことでしたので、チラッと漫画の画像も見てみると…
助手というとどうしても人柄は良くても見た目はイマイチなパターンが多いのに結構な男前でびっくり

ただ…
どうしても原作とのギャップは否めないと思うので、原作ファンの方にもこれはこれでアリだなって思ってもらえる作品になるといいな
 
それはさておき…
某所で俊平君と天使が降りた街を所々と、いつか公園(?)の前篇だけを見たことがありますが、実は私、光一くんのドラマをリアルタイムではスシ王子!しか見たことがないのです
ぶっちゃけあれは特殊…でしょ?
なので普通のドラマが見たいっっとずっと思っていて、その願いがついに叶うと思うともうそれだけでシアワセ





| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://happygreetings.blog.fc2.com/tb.php/201-63b76a69
<< NEW | TOP | OLD>>
