日々感じたことを心のままに書いていこうと思います。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
堂本光一さんが大好きだと、
誰に憚ることなく言いたくて、
ブログ始めました。

ようこそ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



   
| - | - | page top |

まだかなまだかなっ?

   
ここ5年間のSHOCK製作発表会見日を調べて下さった方がいらっしゃいました
2009年10月30日
2010年12月16日
2011年10月26日
2012年11月19日
2013年11月21日

昨年、一昨年が11月下旬ということで先日19日の大安に期待していたのですが空振り…
で、次の大安は23日
…なんて単純に考えちゃったのですが、ひょっとしてと思い調べてみると、昨年は仏滅で一昨年は先負と、お日柄は関係ありませんでした

でもでも、きっともうすぐですよね



◆お返事です◆

・11/20 08:38にコメントして下さった方へ
 ありがとうございます(^^)


・11/21 10:23にコメントして下さった方へ
 KinKi全盛期とここ数年ではCD全体の売り上げ下落が著しく、比較するのはどうかと思いましたが、2種売り3種売りは当たり前、DVDや握手券、中には帽子などオマケまでつけてたりと、売り上げを伸ばす為の手段もどんどんエスカレートして形振り構わずになってきています。
ちなみに先日首位になった後輩君たちのシングルは色々なオマケ付きで8種類もあったようです。
(33種売りどういう情報も見掛けましたが)
結局はファンの人数(購買力)が売り上げに大きく影響するのでしょうね。

ファンの人数=人気のバロメーターという観点からも、KinKiの下落傾向は明らかなのにギネス更新を自慢にしているのって、なんだかな~と思いました。

“オリコンとか、光一さんソロの売り上げ枚数、まんま、出してくれてんのかな?とか、勘ぐらなくてすむように、してもらいたいですよね。”

CDの売り上げの下落と比例して、オリコン首位=流行歌(←分かり易くと思って)という図式はとうの昔に崩壊していると思いますので、順位は気にしなくてもよいのではないでしょうか?

…と、頭では理解していてもファンとしてはオリコンに限らずどんな小規模なランキングでもランクインすると嬉しいですし、出来れば首位を…と思ってしまいますよね(^^)

ただ、昔と違い売り上げランキングはオリコンだけでなく複数の大手CDショップでも行われていますから、操作されてもすぐ露呈し、その結果信用を失う事に。

これまた理解はしていても、操作されている事をファンだからこそ気付くのであって、そのまま信じてしまう人がいると思うと悔しいですよね…


・ちえこさん
 こんにちは♪
Twitterでの光一くんファン同士のスタンスの違いによるいざこざは私も目にしました。

光一くんは一人だけで、考え方や仕事に対する姿勢にブレはなく…
違うとすれば、受け取る側の心情ですよね。
同じ言葉を聞いても、受け取り方が真逆な時すらあり、言葉って本当に難しいし、怖いなって思います。

FBとLINEをしている知人は「Twitterはやりたくない、自分の素性がわからないからか、キツイ言葉や罵り合いなどが多く怖い。」と言っていました。
ネット…主にLINEですが、些細な言い争いが元だったり、誤解して事件を起こすという社会問題にもなっていますよね。

スタンスの違うファン同士でも、会って顔を見て論じ合うともっとお互いを気遣い、少しでも理解しようと歩み寄ると思うのですが…

大好きな人の隣に大嫌いな人がいる限り無理…と言われそうですしその気持ちも分かりますが、もっと楽しくファンライフを満喫できるといいですね(^^)

その為にも光一くん、ソロシングル・ソロアルバム・ソロコンずーーっと待ってるの気付いてくれてるかな?
( 」´0`)」光一くーん!待ってるよー!


拍手&コメント、ありがとうございました。




| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://happygreetings.blog.fc2.com/tb.php/193-6081bd71
<< NEW | TOP | OLD>>
