日々感じたことを心のままに書いていこうと思います。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
堂本光一さんが大好きだと、
誰に憚ることなく言いたくて、
ブログ始めました。

ようこそ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ミュージカル単独主演公演1位

   
またまたご無沙汰してしまいましたが、10/24夜、10/25昼夜、10/26夜全て無事終了したようです

備忘録の意味もあるのでざっくりと…
10/24夜
オーナーの自己紹介
「私も出演していたコーラスライン」と言ってすぐ否定していた台詞が「私も出演したかったコーラスライン」に変っていた。

ラダー
帯が客席に落下。
(終演後スタッフの方が回収)

復活
コウイチ・フクダ「ゴロゴロゴロ、びたーん」
コウイチ「床どん!」
両手で大の字のまま、床叩く。
フクダ「ゆかどーん」(名前を呼ぶ感じで(笑))

好きな食べ物は「焼けばなんでも。」

10/25昼
オーナーの自己紹介
「私も出演していたレミゼラブル、あっあれはオンブロードウェイか」

公園の待ち合わせ
オーナー登場!
コウイチ「ピンク先輩!」
(タツミの方を向きながらが)小さめの声で、コウイチ「魔人ぶぅ」)

復活
「ゴロゴロゴロ、びたーん」の後、コウイチ英語調「ゔぃたーん」フクダも「ゔぃたーん」

好きな食べ物は「がめ煮」

カーテンコールにて
「千穐楽まであとわずか。 1公演1公演毎回、その公演がベストであるようカンパニー全員で走って行きたいと思います!」

10/25夜
帝劇の演出の斎藤さんがいらっしゃったみたい?

エナジーキック炸裂したあと、マツザキ。ブリッジ体制から頭思いっきりゴツン!
(ウチの後ろで、ブリッジしたら頭打ったとコウイチに報告するマツザキ)

復活
好きな食べ物は「食べ物が好きです!」

自分で投げた帽子が自分の右横くらいに落ちる。
(帽子の周りを回って拾っていた。)

10/26夜公演
指輪のアドリブ
ダチョウネタあり。
マツザキが残されてオーナーにちゅーで迫る。
オーナー「こわい…」

屋上下
マツザキ「みんな!パーティどころじゃない!俺は今日オーナーに告白する!21号の指輪も用意した!」
でっかい指輪取り出す(たぶんガムテ)
大劇場のオファー聞いてみんなが喜んでる後ろでオーナーにそれ渡そうとしてて、オーナー困ってた。

エナジーキック
エナジーキックのあと、コウイチ着地失敗で膝ついて座り込んだものの、すぐに立ち上がり続けるが、「エナジー」って言いながら笑う。

好きな食べ物は「あっあっ!焼けば何でも!」

カーテンコールの後にセレモニーあり。
バックのLED『ミュージカル単独主演回数1位達成!今後ともよろしくお願いいたします』
森クミさんから花束(バラとユリ)と座長の挨拶。
「最近こういうお祝い事が多いような気がしますが(笑)、演劇界では2017回というのがありますが、これは果てしない記録で絶対破れないと思います。」
森クミさん「いやいや、是非やっていただきたいと思っています。」
(客席拍手)
「年々体力的にも厳しくなってきていますが、自ら作ってきたことですし、やれる限りはやっていきたいと思っています。」
「何よりもこれからもいい作品になるよう、何よりも皆さんに愛される作品になるよう、皆さんに期待していただける作品になるよう頑張っていきたいと」
「偉大な先輩方が作ってきた記録ですが、数字に負けない、皆さんに納得していく作品になるよう、これからもSHOCKが愛される作品になるよう、いつまで出来るか分かりませんけど…」
森クミさん「やっていただきましょう!!」
(大拍手)
「3年連続で博多でもやらせて頂いて、博多の地でこのような記録樹立できたこも嬉しく思います。」
「博多座でこういう記録ができるのも何かのご縁かなと。また皆さんに呼んでいただけるよう、お客様が来ていないからには成立しませんので支えていただけたらなと」
「初演が15年前か?16年??わかんね(笑) スタッフの皆さん、全ての携わった皆さんにSHOCKに携わった一人一人に感謝の気持ちが届けばいいなと思っております。」
「これからも応援よろしくお願いします。皆さん本当にありがとうございました。」

記録に関しては、誰かに並んだとか抜いたとか…
別に競っているわけではないし、なんだかな…と思っていましたが、レポでは作品に携わった皆さんに、これまで続けられたことへの感謝の想いを伝えられていて、「おめでとうございます!スゴイです!」「こちらこそ幸せです!ありがとう!」等々と思いながらレポを読みました
色々な考えの方がいて、でも外野は気にせず座長についていくのみですね

本日(10/27)は昼夜2公演です。
座長はじめカンパニーの皆さん、そしてスタッフの方々が、全力で走り抜けることができますように




スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://happygreetings.blog.fc2.com/tb.php/182-5b68f323
<< NEW | TOP | OLD>>
