日々感じたことを心のままに書いていこうと思います。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
堂本光一さんが大好きだと、
誰に憚ることなく言いたくて、
ブログ始めました。

ようこそ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

美味しそう…

   
日々わくわくドキドキしながらレポを読んでいますが、大阪との違いは観劇だけでなくグルメレポも満載なこと
大阪より遠いので余裕を持ってこられる方が多く、その分空いた時間を利用してあちこち行かれているのかな?

ド田舎とはいえ一応地元の私ですが、行ったことがないどころか光一くんの行ったお店がどこにあるかも知らないのでめっちゃ羨ましいです

あ!天拝の郷だけは知ってます、行ったことはないですけど…
看板を見る度に、ここを曲がると行けるんだな…この道、この景色を光一くんたちも眺めたのかな…なんて思ってます

そんな私ですが、ちょっぴり地元情報を…
梅が枝餅、ご存知でしょうか?
通常白い生地のみですが、毎月25日にはヨモギ入りも販売されます。
(あんこは同じです。)
元々はJR二日市のお店でのみ作られていましたが、現在は参道のお店でもあります。

そして、有名なお店は幾つかありますが…
至ってシンプルなお餅ですし、どのお店で買ってもそんなに変わらないだろうと思いがちですが…
というか、私自身思っていました。
ぶっちゃけ、有名なお店のを食べたことがありますが、ここまで並んで買う程のもの???なんて思ったりも。

ところが、初めてのお店のを食べてびっくり!確かに違っていました。
何が違うかというと、中のあんこが違うのです!
だからこそ、地元の人は自分の好みに合ったお店があるんだ…と納得。
(ラーメンと同じですね)

実は私も買うお店は決まっています。
雑誌やTVでは紹介されないちょっと奥まったところにあるお店なのですが、昔からおるお店で知る人ぞ知るという感じのようです。

店内で食べる時は湯呑みだけでなく急須も持ってきて下さるので、お抹茶セットを頼まなくてお餅だけで十分。
先にお持ち帰り分も注文しておくと帰り際に焼きたてを用意して下さっています。

甘いものが苦手な方には、梅の実ひじきというあつあつご飯に合うお土産もあります。
あと、めんべいの直営店もあり色々試食出来ましたが、あまり試し過ぎるとお茶が欲しくなるので要注意です(笑)

と、色々書きましたが、違いというのは味の優劣ではなく好みですので。
カステラやもみじまんじゅうも形は同じで原材料も大差ないのに好みがあるのと同じかな…


◆お返事です◆

10/15 11:02にコメントして下さった方へ
ゆっくり休めてたらいいですね…

10/16 13:19にコメントして下さった方へ
ホント、台風の後は毎日気持のいい青空が広がっていて、まさにドライブ日和です♪

“光一さん、ドライブできていたりしてたらいいなって。思わず、隣に内君ではなくて、自分がすわっているところがちらっと、浮かんで消えましたけど。”

うふふ実は私も想像を(笑)
HONDAMAGAZINEにステアリングを握る光一くんの写真がありましたが、ナビシートに座って運転する様子をうっとりと見惚れていたいですね♪
ただ、話せないし顔も見られません、きっと(爆)

10/18 06:43にコメントして下さった方へ
楽しそうで、それぞれが常により良くしようとする雰囲気が伝わってきますよね♪

◆web拍手&コメントありがとうございます♪ 励みになっています◆





スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://happygreetings.blog.fc2.com/tb.php/177-1598861a
<< NEW | TOP | OLD>>
