日々感じたことを心のままに書いていこうと思います。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
堂本光一さんが大好きだと、
誰に憚ることなく言いたくて、
ブログ始めました。

ようこそ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

大阪公演千穐楽

   
開演前、『祝千穐楽』の文字が幕に。

冒頭の座長挨拶
「お陰さまで無事に大阪公演も千穐楽を迎えることになりました。」

屋上
コウイチとフクダ、Yeah!Yeah!Yo!Yo!
コウイチ「早く行け!」
フクダ「わかった!行くよ!」
コウイチ「早く行け!」
フク「(コウイチに近寄りながら)捌けたくないんだよ!今、目立ってるから!」

パーカッションの人が行ったあと、いつもは「踊っちゃうー」と言うところ、「踊る!」と、力強く言っていた。
このあとコウイチが、ダンサーさんの武田さんの右腕に、自分の背中が当たるくらいの距離まで接近。

Japanesque
階段の上でのやり取り、毎回違う。今日はコウイチの高笑い無し。

復活
にこやかにすたすたとやって来て、「ちょっとじゃまするでー」と歩いて来てターンして「邪魔するなら帰ってやぁ~ んなあほか!んなことあるか!」と、袖の方に歩いてくコウイチ。
最後に新しい新喜劇ネタ。
タツミとフクダにみつかった時も「リカに邪魔するなら帰ってやーって言われた」と、コウイチ。

好きな食べ物「食べ物大好きです!」
写真撮影のとき、ジャケットの前を閉じたり開いたりしてた。
決めポーズは、右手が指と指をピッタリ付けてるパーで、左手がグー。
この形のまま拝むみたいに両手を合わせる。

夢幻
コウイチのバチが折れ、すぐ新しいのを出したが、折れたバチの一つは太鼓捌けさせる人が回収、もう一つはウチが上手に投げてたが捌けきれず、女性ダンサーさんがさらに舞台袖に投げる連携プレイ。

Wカーテンコールにて
後ろのLEDに、『祝 千穐楽 後声援ありがとうございました』

座長はじめカンパニーの皆さん、そしてスタッフの方々が、全力で走り抜けることができて良かったです






【カーテンコールレポ】

◆EndlessSHOCK2014大阪公演 千穐楽の幕が降りました。「去年はWカーテンコールを1時間やってスタッフに怒られてしまいまして」って言いながら今年も30分くらいしゃべった光一くん内ふぉゆ山亮大吾たち。去年というと優太の誕生日でストロベリータイムをやらせて頂いたんですよね

◆西畑君、去年梅田でSHOCK観た時、絶対出たくないって思ったって。すごいミュージカルで出ると思ってなかったから今ここに立ってるのが不思議で、こうゆう風景(?)も初めてで。
って言ったら、座長すかさず、「そうだろ、こんなの見たことないだろ」って。
すぐにふぉーゆーが止めに入って→危ない方向にいきそうなんで、とか、ここSHOCKですよ、とか言われたり客が爆笑してたら、西畑君「みなさん、お若いですよ」ってwww

◆座長1人で挨拶してる時いきなり全員登場で座長をどあげ。亮太は参加しないでハタでピンスポ!!どあげされてるのを手で指して紹介?みたいにしてた。その頃の大吾はダンサーさんに高い高いされてました。笑

◆デート話で、光一さんも『ハンバーグ屋さんで20分待ったもんな』と、ちゃんと覚えてた。
『久しぶりに太陽を浴びたなぁ』と見つめあってはニコニコw

◆去年が、1時間くらいカテコやったからスタッフに迷惑かけちゃって、だから今日は手短にいこうと思います。
って言ったら客席からブーイング。んじゃ「うっせぇ!料金同じなんだよ」ってwwwドスきいた声ですてきでした。
初日とか千穐楽とか関係なく、常に同じ気持ちで立っていたいという思いでの発言です!
って自己フォローしてたけど

◆デート話の最中に「え、これはカップルのやりとりを聞いてるの?」と割り込む辰巳。
「翌日の4時頃に、昨日この時間ソフトクリーム食べてたなーって会話してるの聞いてて、あぁ本当に楽しかったんだなぁって」ってふぉゆが微笑ましそうにしてる奥で山亮がちょっと拗ねてた←

◆Wカテコ。
光一「このまま喋れと言われたら一人で延っ々しゃべりますが。そうするとどんどん毒舌になっていくのでやめましょう。僕はSHOCKではいい子でいたいんです!」て光一さん。爆笑wwww

◆光一以外のキャスト挨拶順序。
森さん→リカちゃん→りょーた→だいご→こっしー→マツ→辰巳→福ちゃん→内博貴。
一応トリなのにぜんっぜん面白くない内博貴wwww

◆Wカテコ。もりくみさん挨拶。
「大阪でのSHOCK、大変素晴らしかったとおもいます。あと、SHOCK1000回公演を記念いたしましてDVD・Blu-rayが発売になっております」って急になんの宣伝wwww
「この会場にいらっしゃるみなさんはもちろんお持ちだとは思いますが・・・お持ちでない方のために。売っておりますので、座長から二言、言っていただきたいと思います」と光一にマイク向ける風。
光一「買え!」俺様風w爆笑ww
光一「森さんは僕たちの食事担当をしてくださっていて。カレーとかほんともうびっくりするくらい美味くて!」みんなも美味かった!て言ってました♡
光一「亮太がもうカレー作れカレー作れってうるさくて!お前失礼だからな!」
光一「(亮太に)森さんが違うもの準備しようとしてくれてるのに『カレーがいいっす!』ってカレー作らせて(笑)」
博多でもよろしくお願いします。って言ってた!

◆Wカテコ!
タツミ「光一くんと水風呂に入って、やっと裸の付き合いができた!今まで入ったことなかった。」
座長「そうだっけ?内とは何回も入ってる!」
続き①→料金一緒発言を受けて「言っちゃダメ!」ってツッコミと、「ほんまや!」って同意が渦巻くカンパニーが愛おしいww
て言ってたら光一「福ちゃん面白いねっていうのやめてくれる?」てwwそう言われて福「いやー先輩面白いっす」って言ってたww

◆内挨拶
内「僕もあのー梅芸さんは1年ぶりだったんですけども」梅芸てww言い方!
内「もう終わってしまうのかって思うと、寂しい気持ちでいっぱいなんですけど。何より一番寂しいのはヤノさんと○○さんと別れるのが一番寂しいなって思ってます」
ヤノさんと○○さん(名前聞き取れず)とか急にスタッフの名前出すから客席ぽかーん。
光一「関西テレビの方ですね。とてもお世話になって、御飯とか行かせてもらってね」とすかさずフォロー。
内「そうなんですよねー」てお前w
内「そんな感じで寂しい気持ちでいっぱいなんですけど、大阪で一番思い出に残ってるのは休演日に光一くんとデートしたことです!」
この後、内からはWEBに書いてたそのまーーんまみたいな言葉たちが飛び出してました。
内「久しぶりに太陽浴びてね、写メ撮って。暑かったんですよねー、あの日!」
光一「暑かった!ハンバーグ屋さん行ったら20分外で待って!めっちゃ暑かった!」
辰巳「あのー俺たちはこれ、カップルの会話をきいてるんですか」
そう言われても続くカップルの会話。
光一「内が車運転してて(内:車運転のフリ)、俺が助手席乗ってて(光一:助手席座るフリ)、で、写真撮ろうぜ!って(光一:内の方に寄って自撮りのフリww)」
かわいいwwww
内「俺も『光一くん!高速なんで早くしてください!』とか言ってねww」て運転中は危ないからやめなさいwwww
辰巳「だって次の日、4時くらいに『昨日俺たち今頃ソフトクリーム食ってたな』とか言ってましたもんね!」
辰巳「だからすっげー楽しかったんだなって!」
内「そう!お風呂いって風呂上がりにソフトクリームで乾杯してね♡本当にいい思い出ができたので、福岡でもなんかいい思い出ができたらなって思ってます。ありがとうございました」

纏めきれなくて転載させていただきました。
休演日デートの報告など、楽しそうな様子が目に浮かぶようです。
レポして下さった皆さん、ありがとうございました
スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://happygreetings.blog.fc2.com/tb.php/168-bbbfccb1
<< NEW | TOP | OLD>>
