日々感じたことを心のままに書いていこうと思います。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
堂本光一さんが大好きだと、
誰に憚ることなく言いたくて、
ブログ始めました。

ようこそ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

かべどん

   
本日(9/11)夜公演、無事終了したようです

復活は安定しつつある「おじゃましにまーす!」
(今日は「ちょっと人のネッ、ネタパッ、ネタをパクらせてもらいました」と、噛みながら)
そして壁ドン

この発音…
昨日まではドキドキの壁ドンだったのに今日はかべどん(←伝わりますか?)に戻っちゃってたそうですが。
「脅かそうと思ったらご覧の通り。」
「ははっ。ほんとはこのあとか↑べ↓どん↓でもしようと思ってたんだ、か↑べ↓どん↓」
「あ、か↓べ↑どんか」と、すぐ気付いて言い直してたとか

でもね、こーゆうとこも好きっ
イケメンボイスで言われるのもいいけど、見てる分にはこっちの方が好きかも

好きな食べ物は「食べられれば何でも」

グッズやステージフォトに後輩君たちの物が増えている事からも、後輩君担当の観客がずいぶん増えたのでしょうね。
レポを見ても後輩君担当の方の感想が新鮮で楽しいのですが…
そんな中ちょいちょい出てくるのがSHOCKと他のジャニーズの舞台との満足度・完成度の違いと観客のマナーの違いについて。

舞台に関しては創り手の考えや演者の技量が違うのでどうしようもないけれど、マナーに関しては前のめりにらないとかではなく、それ以前の問題みたいで…
コンサートのような感覚だったり映画館のような感覚なのかな?
そういえば後輩君たちの舞台チケットの注意書きもそんなことまで書くの!?という内容のようですものね…

“ちゃんとお金を払ってるんだからいいじゃない”という反論もあるかもしれませんが、そんな考えが通用しない場所だと覚悟の上で行ってほしい反面、だからこそ心ゆくまで楽しんでほしいですね。

そして自分も、夢中になるが故の“うっかり前のめり”に注意しなくては…
ただ、横揺れに関してはどうなんだろう?
横揺れに関してもマナー違反とご立腹の方がいて…
どの程度の揺れかはわからないけれど、舞台の上の楽しさにつられて…の手拍子なんだけど、手拍子だけって無理がないですか?身体揺れてません?

…なんて思ってたけれど、きっと違いますよね。
後方のお席だと確かに人の頭の隙間を縫うように見ているので、こっちかな…あっちかな…と見えるポイントを探しての横揺れのことですよね、それなら納得。(←あくまでも自己完結ですが)


明日(9/12)は昼夜2公演です。
座長はじめカンパニーの皆さん、そしてスタッフの方々が、全力で走り抜けることができますように





スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://happygreetings.blog.fc2.com/tb.php/153-71930b2d
<< NEW | TOP | OLD>>
