日々感じたことを心のままに書いていこうと思います。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
堂本光一さんが大好きだと、
誰に憚ることなく言いたくて、
ブログ始めました。

ようこそ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

借りちゃった

   
目撃情報のみですがワクワクが募っちゃって
『傘を折る女』が収録されている『UFO大通り』を昨日図書館で借りてきてしまいました

元々探偵ものって好きなので抵抗はないのですが…
私のイメージとして、日本の探偵というと浅見光彦や金田一耕介のように設定上歳をとらない場合が多いように思うのですが、この御手洗潔という探偵さんは作品と共に歳を重ねるとあり、シリーズ1作目は30代前半みたいですが現在は50代だとか…

となると、せっかく新たに魅力的な探偵さんを知る機会を得たのですから、最初から読みたいな…と思い、御手洗潔シリーズ1作目の『占星術殺人事件』も併せて借りてみました

登場人物が多いのも関係が複雑なのも覚悟はしていましたが、探偵ものは久しぶりなので(しかも予想通り多くて複雑)気合いを入れて読破したいと思います
…とはいえやはり1作目をまず読みたいので、お目当ての『傘を折る女』は今暫くお預けですが

出来れば順を追って辿り着きたかったのですが、人気シリーズの為か殆ど揃っていない上かなり後の方なので、そこは妥協しました

ネットで調べた範囲では、年齢を重ねる以外にも能力等の設定がだんだん増えるそうですが、前作を読んでいないと理解出来ない部分というのは特にないみたい…かな?

それにしても…
昨日まで義経(上)を読んでいたり、子どもの歴史の暗記に付き合って平安~鎌倉~江戸の出来事が頭を占めていたので、なんだか妙な気分…
実は借りる気はなかったのですが、義経(下)が貸し出し中だったので思い付いちゃいました
これも“運”でしょうか





スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://happygreetings.blog.fc2.com/tb.php/140-83c2cf18
<< NEW | TOP | OLD>>
