日々感じたことを心のままに書いていこうと思います。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
堂本光一さんが大好きだと、
誰に憚ることなく言いたくて、
ブログ始めました。

ようこそ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

先輩の歌

   
後輩(Jr.?)が先輩の歌を歌うことはよくあることで…
アンダルシアに憧れてや欲望のレインみたいに、代々歌い継がれている曲もあるよね
“いつかあの歌を歌いたい”って感じなのかな?

ココだけの話、アンダルシアは東山さんの持ち歌と思っている人や、欲望のレインはとまぴーの歌だと思っている人、いると思う(笑)
アンダルシアはカウコンでずっと踊って歌われていたから特にねっ

先日よりジェシー君がNijiの歌を歌ったとか、d誌に岸君が街を選曲したという情報を見掛けた。
はっきり言ってどんな曲か知らないからふーんとしか思わなかったけれど、今某所で聞いてみた感想は…主人が好きそう(爆)

KinKiは光一くんが言う通り楽曲に恵まれていると思う。
私自身特に昔のは好きな曲が多いし、みんなが歌いたいって思っても不思議じゃない。

ただ、聞いている分には歌い易そうだけれど案外難しかったりする曲もあって、それらをがっつり踊りながら歌っちゃう光一くんはすごいな~ってあらためて思う
と同時に、同僚の踊りがおざなりになっちゃうのも仕方がないかなと、ちょびっとだけ…

そして、KinKiの曲の更に上を行くのが光一くんのソロ
昔の曲ならともかく、ソロデビューしてからの曲は音程を正確に歌うだけならできても、曲独特の世界観を表現するとなったら、めっちゃ難易度高いと思う

好きだから歌えるとは限らないし、舞台で披露するとなると好きなだけでなくしっかりと歌えなくちゃダメだから、何を歌うか相当悩んだんじゃないかな?
かなり渋い選曲だよね…

話題に上った同僚の曲は、ダブラダブララブダという歌詞に比べるとずいぶんまともだと思った。
IAND愛というアルバムに収録されていたけれど、あのアルバムはどれも最後まで聞けなかったから

何はともあれ、岸君たち頑張ってるんだね

ひと回り大きく成長したみんなが楽しみ

内容も、またもや進化してるんだろうな…

希望はシングル・アルバムそしてソロコンなんだけど、SHOCKも気になるな…

あれ?いつの間にか話が逸れちゃったけど、まあいっか



スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://happygreetings.blog.fc2.com/tb.php/116-e78d51b6
<< NEW | TOP | OLD>>
