日々感じたことを心のままに書いていこうと思います。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

はっぴー

Author:はっぴー
堂本光一さんが大好きだと、
誰に憚ることなく言いたくて、
ブログ始めました。

ようこそ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

久々に文字起こし

   
4/30水曜日のどヤ!を聞き逃し、DL期間も過ぎて録音できず
某所にアップされた録音を聞きながら記録の為に久々に文字起こしをしてみましたが、やっぱりね、何度も繰り返して聞く分、記憶に残るんですよね

それにしてもポンポンポンポンッって、何この可愛さは

俺ファンでは短い時間なのにめっちゃ濃い内容で、しかも専門的なのにわかり易い
半分フツオタになっちゃったのが勿体ない…

嬉々として夢中で話している様子が言葉の端々から窺えて、語尾の「ねっ」っていう言い方がとっても優しの
色んな話、ずっと聞いていたいな…





=OP=
はい、堂本光一ですっ
まずは・・兵庫県のあーけーみーさんからのメールです。

『タッキーがラジオ番組で、“マッチさんと光一くんのF1話を止めさせる方法”…を募集していました。
光ちゃんならどんな方法を提案しますか?』

ぃや何でや、何で俺が自分自身に提案せな・・
(ス>笑)
よくわからないな・・
えまぁ、マッチさんとお会いするとねっ
あぁ~のぉ~・・マッチさんも~・・あぁ~の実際にレース~えー自分がオーナーとなって・・チーム監督となってやっているわけですから。
それが職業でもあるわけですからね。

え僕はぁンも~F1がすごく好きでぇっ えー雑誌のF1雑誌の連載やらせていただいたり、えーーしているので・・
あマッチさんはF1じゃないですよっ えーーでもレースで・ねっえーーやってらっしゃるので。
でもやっぱりマッチさんもF1にはね、えーー見てらっしゃったりするので。
やっぱ話がそーゆう方にいってしまうのはしょーがないですよねぇ~

仕方ないっっ!
・・な・こぉ~止めさせる方法はないっ

はい、キンキキッズどんなもんや始めましょ

=何でもこいやのフツオタ美人=
はい、普通のお便り紹介しまぁ~す。
大阪府、かんべんかつおさん。

『こないだ光ちゃんが、“俺ブラジャーのホック外す・ホック外すの上手いと思うわ”と、結構なボリュームで仰っていました。』

ホント!?

『ブラのホックを1分間に91個外した方がいるらしく、ギネスに認定されているそうです。
光ちゃんもギネスに挑戦してみてはどーですか。』

そりゃ無理やわぁ・・・
(ス>笑)
まぁ、何やろなっ 外すのが速いとかじゃなくて、やっぱり何てゆーのかなぁっ
こぉ~・・上手さだよねっ
ふはははは(笑)
これ以上突っ込んでいくとまたお前何ゆってんねんて話になりますね、ごめんっ何か盛った。
(ス>笑)
ふは(笑)
何か盛ったっ

1分間に91個ってすごいねぇ~1秒に1個以上だもんねぇ・・
ポンポンポンポンッ ポンッポンッポンッポンッポンッぐらいやな、たぶんなぁっ
あぁ・・じゃぁ91BPMとゆーことですねっ
はは(笑)
(ス>笑)
ねぇっ
えーー1分間に91の、リズムを切り刻んでいくわけですねぇ~・・
じゃこれを92にすれば・・ギネスに載れる・・
ま・でも外す速さじゃなくてさっ・・やっぱぁエロさでいこーぜっ

えー以上何でもこいやのフツオタ美人でしたぁ~

=光一の俺ふぁん=
神奈川県のさやかさん。

『先日、映画、“RUSH”を観に行きました。
その中のブラジル戦で、スタート直前に、タイヤに氷をかけているシーンがありました。
路面が熱いからタイヤを冷やす為なのかなとも思いましたが、コレって意味あるんですか、教えて下さい。』

えー当時のタイヤについて、僕そんなに詳しくないんですがぁ~
(スーー)たぶんーあぁのまぁブラジルってことで路面温度も非常に高いところなので。
えーー冷やして長持ちをさせようとゆう、ぁえーことだったんでしょーけどぉ、今とは全く逆発想ですねっ
逆発想とゆーか、今のタイヤは、タイヤ・タイヤウォーマーとゆーモノを使って、タイヤを温めてるんですねっ
で・温めた状態でスタートしないとぉ、タイヤの、作動域温度に持て行かないと、タイヤがグリップしないのでっ
えーーー今のF1で氷をかけること、あり・えないっ・・ですね、タイヤに。

逆にこードライアイスぅ~ こぉ入れた機械で、あぁのぉ~~・・マシンのサイドのところのね、えーーま・ラジエーターとかあるところにっ え・こー風を送り込むってのは、こぉ当然のこと・であったりするんですけども。車が止まってる時なんかはねっ

タイヤにねぇ氷を、確かにありましたねぇ~
ま・当時のタイヤは多分、そのぉタイヤの作動領域温度・・に持っていくとかって発想が、あん・・あんまり今よりもシビアじゃなかったんじゃないでしょうかね。

んー・・でまぁそのタイヤウォーマーとゆう~ものはねっ
えーー・・ま・その名の通り、タイヤを温める機械なんですが。
えー当然4つタイヤがあるんで4本にねっこーつけてるんですけど、あとはまっピットの中では、こぉつけてないタイヤもこぉ、えー温度・適正温度にこぉー・・入れといてあげるってふうにもしてるんですがぁっ

あれをーーー・・・撤廃しよう。
ルール的になしにしよう。
・・・てゆぅ意向があるらしぃんですけどぉっ
えーーー、でもそれはぁ・・今のF1、あまりにもちょと危険すぎるんじゃないかと・・・ゆーふうに言われてるんですよねっ

タイヤウォーマーを使ってもぉ、あの車がぁーーーーねっ
えーー・・ま・よくぅ解説なんかでありますけど。
ピットでタイヤを交換してっ それ交換したタイヤはタイヤウォーマーで温められたタイヤですよっ
だけどタイヤ・・・換えて~ピットアウトして出てきたけど、その1周目・2周目~ぐらいはまだ、タイヤが、あぁ~のぉ~冷えている状態だから、タイムが出ないとゆーふうによくゆわれてますけどもっ

ウォーマーをつけてもタイヤが、まだ適正温度に持っていけないっっ
んーー状態なので、じゃそれをつけないで走るとなると、タイヤ冷え冷えの状態で走ると、もーめちゃくちゃ滑りまくって危ないやないかってゆー話が・・あって、えーー撤廃は難しいんじゃないかってゆわれてるんで。
だからもぉ時代ですよねっ

まったく時代が違う・・タイヤに関しては。
だ・昔のっタイヤ、んーもちろん、構造から・・えーーーーー・・
色々品質、全てが違うと思うんでね、今とは全く違う時代だとゆーことですよねっ

あれっあれはだからある意味・・その当時を表しているぅ・・映像でもあると思うんですよねっ
はい・・・

えーーとゆうワケで、F1に関する・・話。車に関するぅ・・話。
前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは郵便番号105の800・・2番。
文化放送、キンキキッズどんなもんヤ!までっ
メールはkinki@qojr.netですっ

歌っ
キンキッズでっ・・『Time』どーぞっ

=お別れショートポエム=
今日は・・岡山県のトモさんからのポエムです。

『2歳の息子が、“どっちだっ”と両手をグーにして差し出した。
よく見ると、右手からアメちゃんがはみ出ていた。
親ばかだけど、やっぱり可愛い。』

俺あれよくやったわぁ~・・・ゴムっ
こ・ビィーーーってやってパンッ!!・・って離すやつっ
・・で、どっちいったでしょって。
あれはよくやってたなぁ~~・・

で・まぁ子どもぉ・・・ねっ
一生懸命隠れてるつもり、みたいな・・隠してるつもり、みたいな・・
あるんでしょおねっ

はい。
お相手は堂本光一でした。ばばいっ















スポンサーサイト
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
